2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 上陸間近 | トップページ | 納車日決定 »

2006.03.11

車庫(完成)

今まで隠していましたが、実はケイマン買ったんです。
syako2

…などとバレバレの嘘は置いといて、車庫が完成しました。
試しに入荷したばかりのケイマンの試乗車を入れてみました。
ホイールがケイマンSホイール、PASM付きということで、足回りが私のボクスターに近いので都合がよかったです。試乗車は左Tipなんで右に寄せて止めていますが、実際は逆になります。
syako3
syako4

サイズ的にかなり余裕のある車庫なんで、なかなかいい感じで収まっています。ただ、諸事情により道路から90cmしか奥に下げられなかったため、スムーズな入庫には練習が必要です。今回は2回切り返してしまいました。
車庫は、タクボのベルフォーマです。積雪対応、電動スライドシャッター、2連棟仕様です。
柱が太くてシャッターの有効幅が他社より若干狭いですが、その分作りはしっかりしています。

さて、あとは納車を待つばかりです。

« 上陸間近 | トップページ | 納車日決定 »

コメント

これから このガレージにシールグレーのボクスターがおさまるのですね(^^)

 壁は工具やMTBとか、色々飾って、こりゃ~もう ガレージライフ掲載ですな♪

ガレージ、羨ましいです。
カーポート。
ショボイ響きですね(笑)
しかし、門番付き→婆や。

こんにちは。
素敵なガレージですね。
換気扇が奥にあって、照明も付いているんですか?
ガレージの両端にアンテナものらしきものを発見したので、電動シャッターは左右別々のリモコンを使用するんだなぁと、妙に納得してしまいました。流石です。
もはや立派な宿泊施設ですね!

>kazumaruさん
工具などは、少しずつ揃えていこうと思っています。ただ、普段から自転車に乗ることが少ないんで、MTBは可能性低いです。

>tamarinさん
今回はたまたま欲しい時に目の前の土地が空くという幸運に恵まれました。そうでなければカーポートか、もしくは雨ざらしになっていたと思います。

>セイウチさん
おっしゃる通り、左右独立したリモコンシャッターです。換気扇は、雪が積もる期間にエンジンだけ掛ける時のことを考えて設置しました。
照明はシャッター連動式です。コンセントも設置してありますので、そのうち独立した照明も付けるつもりです。

うちもガレージが夏ぐらいに完成予定です。
電動シャッターがついに実現です。

今は、2シャッター式の手動なので腰痛原因に・・・_| ̄|○

ご訪問いただきましてありがとうございます。
ガレージとても羨ましいです。私はマンション住まいですので・・ガレージがあればメンテやホイール購入なんかも積極的にできますしね。
リンクさせていただきます。

おじゃまします。 大きな車庫って憧れます。
我が家は物置兼車庫になっていますので(爆)
でも車庫に入っていると洗車の回数も少くなるし、紫外線による劣化もあまり受けないですむのでいいですよ!

雪対策も抜かりないですねっ。
電動シャッターもカッコいいです。
本国オプションにはある、電動シャッターへの
車内からの連動があればもっとよかったですよね。
いやー、とまれ、もう万端。週明けには入港ですね!!

>どるさん
電動シャッター、最初は大げさかなぁと思いましたが、実際使ってみると便利です!
確かに、手動だと結構力が要りますよね。

>jzpowerさん
まだ空っぽのガレージですが、カーライフを充実させるための拠点として活用したいと思います。

>mipple11さん
今はまだ出来たばかりでキレイですが、そのうち家族によって勝手に物置化されてしまう可能性も高いです。

>giacomoさん
雪対策は、今回の車庫建設の大きな理由です。
このタイプは電動シャッターのリモコンが結構大きいのが難点です。車のパネルで操作できたら本当に便利なんですが。

いやー、すてきなガレージ!
換気扇は必要ですよね。
うちも車庫はかなりアクロバティックなのですが小回りがきくので意外とすんなりいってます。
しかしうらやま・・・。

車庫完成おめでとうございます!
立派な器ができ、納車を待つばかりですね。私もミニの買取先との交渉や保険の準備やらにおわれております。
入港まであと2日ですよ!お互い楽しみですね。

ガレージ大きいですねー!このぐらいあれば入庫も楽ですね。私も来月から義兄の2連棟ガレージの一つに入れさせてもらうのですが,前後が余裕なく入れるのにかなり気を使います(汗)。ところでもう片方は宴会会場って言ってましたっけ?

>shoot_headさん
今回は慣れない左ハンドルということもあって切り返してしまいましたが、寸法的には一発で入るはずなので、慣れればすんなりできると思います。

>odosiotareさん
私もそろそろ保険など決めなければならないですね。車両に免責つけるかどうか、考えどころです。

>uvulaさん
車庫内の有効長5.8mですので、ボクスターを入れると余裕ありまくりです。もう1サイズ短い奴で十分だったかもしれません。
片方は足車のデミ夫くんが入ります。

出遅れたー!ケイマン購入おめでとうございますw。
悪ノリはさておき、素敵なガレージですね!改めて完成おめでとうございます。相棒がデミオ君なら余裕もあるし、スナップオンの工具箱でも何でも置いちまってください。ガレージライフ誌を楽しみにしています。
追伸;いよいよ今週入港ですね。

>Celesteさん
ホームセンターへ行って、工具類やガレージ用のインテリアなど物色してみたいと思います。
いよいよ、明日は上陸予定日です。ワクワクしてきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 車庫(完成):

« 上陸間近 | トップページ | 納車日決定 »