2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 初洗車 | トップページ | 仙台 »

2006.04.29

内装

納車されて3週間、結構写真をUpしましたが、内装の写真が無いことに気づきました。

Naiso01
こんな感じです。右MTだということがよく判ると思います。
キーシリンダーは右側にあります。ポルシェの特徴としてキーシリンダーが左にあるというのがよく言われますが、むしろ外側にあるという表現が正しいようです。
ウインカーは左側にあります。最近はボクスターに乗る時間が長いんで、デミオに乗るときのほうがよく間違えます。
サイドブレーキも左側にあります。日本車でもたしかNSXや現行Zはこんな感じだったと思います。特に違和感なく使えています。

Naiso02
シートです。ボクSにどノーマルのシートって、むしろ珍しいかもしれません。
かなり太目の私にはちょうどよいホールドです。細身の人は腰が左右に動いてしまうかもしれません。そういう人にはスポーツシートの方が良いと思います。
また、奥の方に写っているドアポケットの蓋ですが、ここだけレザー仕上げになっています。これは素ボクとSとの差別化ポイントです。

Naiso03
ペダルです。見ての通り全体に左寄りで、フットレストが大変狭くなっています。また、クラッチの左側の空間も狭いため、足が大きい人だと運転しづらいかもしれません。私は26cmですが、特に問題なく運転できてます。

なにかと悪いうわさの多いポルシェの右ハンドルですが、少なくとも現行型では大きな問題は無いようです。
後日、続きをUpするかも知れません。

« 初洗車 | トップページ | 仙台 »

コメント

内装アップありがとうございます。
右ハン987MTを先日、運転させて頂きました。
足元に僕も違和感を感じませんでした。ケーターハムとかも、設計段階で狭いので、最初からこんな感じと987右を受け止めると、何にも不自由はないと思いました。
987左と対比すれば多少は不利なのは仕方がないことだとは思いますが、良く出来た右ハンだと感じました。
ウィンカーレバーにはチョット手間取りました。
横幅が広い靴を履いた人(MT車に興味がなさそうなタイプのお方)が987右MTを運転して批評するのは止●てですね(笑)

>セイウチさん
納車前はペダル配置など一抹の不安がありましたが、杞憂に終わりました。出来ればもっと生産枠を増やし、カタログにも正式に載せて欲しいです。

内装アップ、先を越されてしまいました!(笑)
私もqwertyさんと同じで、どノーマルシートです。あまり体の幅はありませんが、シートの中でズレルということはありませんよ。中央部分のアルカンタラのお陰かもしれません。あらっ、私はズレルほどスピード出してなかった・・・。
右MTについては、私も何の不都合、不満もありません。本当に右でよかったと思っています。田舎ですし・・・(有料道路に左用が無い)。
内装の色は、ブルーですか?

>odosiotareさん
内装色はブルーです。
アルカンタラはレザーほどの見栄えがありませんが、むしろ実用性では優れているような気がします。
本当に右でよかったというのは、私も全く同感です。

よほど不自然な姿勢を強制されるのでもなければ
それぞれの(ペダルも含めた)ポジションンの中で
工夫することこそが運転の楽しみと思っています。
ただ、写真拝見する限り、そんなこと考えるまでもなく
いい感じに見えますねっ。
二台でRHDとLHDを使い分けるのはやはり少々難儀します。
ボクはTipですが、今度買うことができたら
その時はRHDにしますよ。。。

>giacomoさん
私が右に拘ったのも、左と使い分けることに不安があったからです。私はもともとそんなに器用じゃないですし、イザというとき誤操作しかねないと思ったんです。

odosiotareさんと同じく、内装アップ先を越されちゃいました(^^;色も同じくブルーですしね。
ワタシも右にこだわった口なんですが、恥をさらしますとLHD/MT試乗中にバックしようとしてドアポケットさわっちゃいましたからねー(恥)。ワタシがMT乗るならRHDじゃないと事故るかもと思い今日があります。RHDの完成度はqwertyさん達がおっしゃるとおり不満ありませんが、さすがに納期がアレでしたから、是非カタログに載せて納期短縮して欲しいですね。

>Celesteさん
ミツワが販売していた頃は、10万円のオプションとしてカタログに載っていたようです。当時も納期はかかったようなんで、PJになって良心的になったといえるかもしれません。
Celesteさんの豪華内装の写真Up、大いに期待しています。とくに、アルミシートバックは私も欲しかったオプションなんで、是非Upしてください。

 シールグレーに この内装はとても合いますね。
黒以外にこういった組み合わせがああるなんて(^^)
 

>かずまるさん
グレーとブルー、最初はPCの営業さんに「お勧めしません」ときっぱり言われてしまいました。
リセールバリューは下がるんでしょうけど、せっかく新車で買うんですし、自分の趣味で通しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 内装:

« 初洗車 | トップページ | 仙台 »