2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« さくら | トップページ | 内装 »

2006.04.24

初洗車

昨日はいい洗車日和でしたので、納車後初の洗車をしてみました。

Sensya01
見ての通り、フロントのアルミがピカピカになりました。ケイマンSホイールはシンプルで洗車しやすそうだと思っていましたが、その通りでした。ホイール掃除用のブラシも買ったんですが、使い古しの洗車スポンジだけで簡単にキレイになりました。
ボディもコーティングのおかげか、水洗いだけで汚れがすっかり落ちました。元々汚れの目立ちにくい色で写真ではよくわからないかと思いますが、洗車前よりもずっとピカピカになりました。目立ちにくいだけで、確実に汚れは蓄積していくようです。

慣らしも順調に進んでおります。納車2週間で1799Kmとなりました。GW中には3000Km慣らしを終えて、休み明けにはオイル交換ということになりそうです。

Narashi01

安全に配慮しつつ、少しずつこの車の実力を体感していきたいと思います。

« さくら | トップページ | 内装 »

コメント

もう1799kmですか!慣らし運転順調のようですね。
私はまだ1500km、追い越されてしまいました。
私の紺僕も1度洗いましたが、ふき取りのムラや細かい傷が目立ってしまいます。無精者ですから、お手入れのことも考えて色を選べばよかったと少し反省しています。

うわっ、ホイールも仰るとおり物凄くキレイですねっ。
洗い易さというのも大事だと思います。
納得いくまでキレイにできる喜びがありますからね。
18インチ・カレラホイールもその点共通していますよね。
RHDMTももう慣れたのではないですか!?

おお、もう1800kmですか、コーティングし直しの間にすっかり追い越されてしまいました。ワタシの紺僕も本日復帰しました。まだ1200kmですが、黄砂襲来のため車庫に避難したままになりそうです。。
でも4000rpmまでで十分楽しめますね、ワタシの腕だと。

>odosiotareさん
土日はほとんど走りっぱなしです。さすがにこれから継続的にこのペースで走り続けるということは無いと思いますが、今はとにかく走りに行くのが楽しくてたまりません。
磨けば光る紺の肌、出来るだけキレイにしてあげてください。

>giacomoさん
18インチカレラホイール、986では選択できたんですが987では無くなってしまいました。
私はシンプルなスポークタイプが好きなんで、もし987でも選択できたら多分カレラホイールにしていたと思います。
久しぶりのMTにもかなり慣れてきました。ただ、6→5のチェンジは間違って3に入らないかと心配で、未だにスムーズに行きません。もっとも、6→5を素早くチェンジする必要ってまず無いとは思いますが。

>Celesteさん
私も現状では4000rpmで十分楽しめています。
私の腕ではとてもワインディングでフルパワーを発揮する運転は無理ですし、とりあえずは直線での加速を楽しむだけになりそうです。

私は、2000キロ前でオイル交換をしました。
伊勢へ行く予定があったから、早めに交換。
何が、正解なのか不明です。
2回目は、それから+9000キロの時です。
量的には、減ってはいなかったそうです。
しかし、相当な汚れだったとのこと。
メーカーの2万キロも、疑問ですね。

やっぱりホイールいいですね!
シンプルですが、力強い感じでボクスターにも良く似合っていますよ。
ちゃんと洗車したのは、まだ1回きりです。シルバーなので、汚れが目立ちにくい利点ですかね(笑) 

全て順調に行っているようで何よりです。
ケイマンSホイール本当に素敵ですね。ここを覗きに来るたびに、無性に交換したくなっている自分がいます(笑)
>今はとにかく走りに行くのが楽しくてたまりません。
その楽しさは永遠に続くので、最高の楽しみかただと思っています。
僕も洗車をしなくては・・・。

>tamarin21jpさん
私は3000Kmで交換したら、次は1万Kmで交換しようかなと思っています。2万Kmってのは環境に配慮してのことなんでしょうけど、実際に性能を維持できるのかは疑問に思います。

>mipple11さん
ガレージに入るだびに、いちいちホイールを眺めてしまいます。この選択は大成功でした。

>セイウチさん
ポルシェは本当に楽しい車ですね。所有する喜びというのもありますが、やっぱり走る喜びのほうが遥かに大きいです。
セイウチさんのように複数台所有されていると、洗車も大変そうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初洗車:

« さくら | トップページ | 内装 »