2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 戯れ | トップページ | 出生証明 »

2006.04.09

納車

昨日までの雨も上がり、無事に納車となりました。

タイヤはミシュランでした。
987s001

公園の駐車場にて。思いっきり白線を踏んでいます…
987s002

天気がよくなって来たので、開けてみました。今日は気温があまり上がらなかったので、寒かったです。
987s003

アルミルックロールオーバーバーです。地味目のグレーボディのワンポイントとしてなかなかいい感じです。
987s004

無事帰宅しました。後ろが見えないんで、車庫入れは結構難しいですね。半クラを使いまくってしまいました。
もっと修行を積む必要がありそうです。
987s005

右ハンドルのおかげで、普通に走る分には何の問題もなかったです。自宅周辺の狭い路地もまったく苦になりませんでした。パワーに余裕があるので、発進は極めて楽です。しかし、バックでの車庫入れは思った以上に難しく感じました。修行あるのみです。

ペダルは少し左に寄っています。それ自体はすぐ慣れますがクラッチの左側の空間が狭いんで、足の大きい人だとフットレストに足を置くときクラッチに足が引っかかるかもしれません。

初日の感想はこんなところです。走りのインプレはもう少し慣れてからにします。

« 戯れ | トップページ | 出生証明 »

コメント

納車おめでとうございます。
シールグレーってシックでいい色ですね。
皆さんのボディーカラーを見ていると、もっとしっかり選んでいればと・・・。
待ちに待ったBoxsterが納車されたqwertyさんも幸せだと思いますが、ガレージまで準備されたBoxsterも幸せ者ですね。
車の慣らしとともに運転にも慣れてもらって、楽しんでくださいね。

一番乗り~!納車おめでとうございます!雨が上がって何よりでしたね。シールグレーにケイマンホイール、中に輝くSの証紅のキャリパー、格好良い~!!アルミのロールバーも計算どおりワンポイントになってますよ!
ホントにRHDのおかげで運転そのものは全く無問題でしたが、ワタシもまだまだ修行中の身。RHD+MT軍団として頑張りましょうね!

しまった、okurumaさんに先をこされちゃった(^^;
何はともあれ、おめでとうございます。

納車おめでとうございます!
いいクルマにいい車庫!シールグレー+紺幌もばっちりでうらやましい・・・。
いい季節に間に合って良かったですね!

納車本当におめでとうございます!
ロールオーバーバーって後ろから見ると目立つので
そこがアルミルックっていうのは、とってもいいですねっ。
ガレージも広くて羨ましい限りですが
収まるべきところに収まって
なんか長旅の疲れも癒えてホっとひと息というところですね!

納車おめでとうございま~す。
シールグレーの987はあまり見る機会が無いので、qwertyさんのおクルマは貴重ですね。
車庫も広そうで、羨ましい限りです。
これからもぜひオープンでボクスターライフを楽しんでください。

>okuruma1970さん
長いことAT車ばっかし乗っていたんで、今ひとつ動きがぎこちないです。運転者の慣らしを少しずつやっていきます。

>Celesteさん
RHD+MT軍団、ついに活動開始です。
いつかオフ会でもやりたいですね。

>akiyuki987さん
納車時期が希望通りになったのは奇跡的かもしれません。注文したときは、MY06で生産されるかも怪しいとまで言われましたし。

>giacomoさん
ロールオーバーバーは私の目論見どおり、グレーによく似合います。
ガレージの中は広いのですが、入り口をあまり下げられなかったため、車庫入れに少してこずってしまいました。

>Tristanさん
今日は結構寒かったんで閉めてました。次の週末にはオープン走行に挑戦してみます。

納車おめでとうございます。
とても落ち着いたいい感じに仕上がっていますね。
車が来た喜びに満ち溢れたブログこちらも楽しくなって
しまいます。この車と新しい車庫ぴったりですね。

ゆったりと楽しまれてください!!

納車おめでとうございます。
シールグレーもいいですね~、ゴルフでグレーを選ばなければ私も同じになっていたかも...(笑)
それに赤キャリパーが絶妙なアクセントになっていますね!
バックはすぐに馴れると思いますので大丈夫です(笑)

納車おめでとうございますです!
個人的にはエンジン音なんかもアップしてもらえると嬉しいところ。
温かくなってきましたし、これからの時期、オープンで走ると気持ちいいでしょうね〜。
うらやましい限りです!

がんばれ!

納車おめでとうございます。
待ったかいがあったでしょ(笑)
アルミルックのロールゲージ素敵ですね。
沢山の楽しく素敵な思い出をボクスターと共に刻んで行ってくださいませ。堪能的なポルシェワールドにようこそ・・・・。

遅くなってしまいましたが、納車おめでとうございます!
アルミルックオーバーバーとは、おしゃれですね。
私もタイヤはミシュランでしたよ。
オフ会やるときは、私も仲間に入れてください!

シールグレー連合にご加盟頂き誠にありがとうございます

そして何よりも、ご納車おめでとうございます。

シールグレーに赤キャリパーが決まってますね!

納車おめでとうございま~~す!!!
ばんざーい ですね。 (^-^)ノ~~♪

シールグレーって、こんなに素敵な、いい感じの色だったのですね。私もyellowboxをやめてシールグレーにしようかな(嘘)
右ハンドルはいいですよね。日本で走るのですから。私も右ハンドルです。でもTipsです。もうマニュアルには戻れない軟弱な体質になってしまった熟年親父のクニオです。(+_+)

これからのボクスターとの人生、共に楽しんでください。

納車、おめでとうございます。
バックは、ドアミラーでの修行あるのみです。
頑張ってください。

>tomtomさん
今のところは車に乗せられている感じが否めませんが、いずれは自由に乗りこなせるようになりたいです。まぁ、ゆっくり慣れていくつもりです。

#勝手ながら、ココログの不調による重複コメントを削除させていただきました。

>mipple11さん
赤キャリパーが真価を発揮するには、もう少し時間がかかりそうです。
いままでATのクリープに頼った車庫入れをしていたため、すっかり勘が鈍っています。MR2の時の感覚を思い出せればそんなに苦労しなくなるとは思います。

>jirさん
久しぶりのコメントありがとうございます。
手持ちのMP3プレイヤーに一応録音機能が付いているんで、試してみます。

>かりんさん
ありがとうございます!
本物のポルシェ乗りを目指してがんばります!!

#勝手ながら、ココログの不調による重複コメントを削除させていただきました。

>セイウチさん
ようやくポルシェワールドの入り口に立ちました。
セイウチさんのレベルにはとても到達できないと思いますが、出来るだけドップリ漬かってみたいと思います。

>odosiotareさん
odosiotareさんのハイペースには驚きました。私はまだ100Kmにも達していません。
この週末は天気がよくなりそうなんで、朝から走りまくるつもりです。

>kazumaruさん
キャリパーの鮮やかな赤と、アルミルックロールオーバーバーの輝きはきっとグレーに似合うはずだと思っていました。
やはり、思ったとおりでした。

>クニオさん
一時は生産されるのかすら怪しかった右MTですが、無事納車となりました。潜在的な需要は結構あると思うんですがねぇ。

>tamarin21jpさん
窓から顔を出しても、フェンダーが邪魔してあまりよく見えないですよね。ドアミラーの使いこなし、修行します。

納車、おめでとうございます。
右ハンドルのMT、無敵ですね!広い専用車庫もうらやましい限りです。私はマンションの昇降式の地下ですので、せっかくピカピカに洗っても雨が隙間から車にポタポタ。。
これからのインプレ、楽しみにしてます。

だいぶ遅れましたが、ご納車おめでとうございます!
シールグレーは実はちょっと悩んだカラーでした。
ロールバーもステキっす!

>japanblue12さん
右MTのおかげで、乗り初めから走ることを楽しめています。
車庫入れももう少しでコツをつかめそうです。

>shoot_headさん
私も色の選択にはかなり悩みました。この選択は間違っていませんでした。

納車おめでとうございます。
遅くなりました。
ケイマンホイール、意外に?似合いますね。(笑)
これから楽しみましょう。

>しんじさん
今日は600Km走ってきました。
やっと、体になじんできた感じです。車庫入れも一発で決まりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 納車:

« 戯れ | トップページ | 出生証明 »