2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 内装 | トップページ | オイル交換 »

2006.05.06

仙台

この連休は、仙台の姉夫婦の所へ遊びに行ってきました。先日の記事にチラリと写っている子供たちの所です。

Sendai01
初日はボクSをホテルに置いて、周遊バスでの市内観光です。さすがは観光都市仙台、こんなカッコイイ観光バスが走っているんですね。

Sendai02
瑞鳳殿です。伊達政宗の廟所として1637年に完成したそうですが、先の大戦での空襲で消失した後1979年に再建されたものです。それにしても、派手ですねぇ…。さすが伊達者と言われるだけのことはあります。

Sendai03
青葉城跡です。あの有名な渡辺謙…じゃなくって伊達政宗公の像です。夕方だったんで逆光になってしまいました。
本当はもっと色々回りたかったのですが、GWでその上お天気も快晴で、あまりの混雑ぶりに早めに引き上げてしまいました。いずれもっと人がいない時期にゆっくり回ってみたいです。

Sendai04
2日目、ニッカウヰスキー仙台工場へ行って来ました。仙台駅前のホテルからボクSで出かけたのですが、途中の国道48号線が大渋滞で、足が攣るんじゃないかと心配でしたが何とか到着しました。クラッチを操作する左足よりも、むしろアクセルを踏み過ぎないように気をつけていたためか右足が疲れてしまいました。

Sendai05
ウィスキーの原酒って、無色透明なんですね。樽に詰めて熟成させて初めて琥珀色になっていく様子がよく判りました。私は運転手でしたんで試飲はしませんでしたが、熟成前の原酒はアルコール度数62%でその上強烈な香りで、少し嗅いだだけでもう充分といった感じでした。熟成させることで減っていく分を「天使の分け前」と呼ぶそうです。随分と酒好きな天使もいたものです。

ここは駐車場が無料で、お姉さんの案内つきの見学と試飲も無料です。ドライバーは試飲が出来ない替わりに粗品(缶入りハイボール)がもらえます。お金をかけずにこれだけ楽しめる民間施設は珍しいんじゃないでしょうか。

走行距離もついに2900Kmに達しました。来週末にはいよいよオイル交換の予定です。

« 内装 | トップページ | オイル交換 »

コメント

こんばんは!
仙台も、すごくお天気が良かったんですね。
もう2900kmですか。私は1900kmです。だいぶ差が開いてしまいました(笑)

最高の日和だった様で
今こそオープンカーの出番ですね。
私も2年前に伊達政宗公に会いに伺いました。
仕事でしたので主に記憶は「夜の仙台」だけですが・・・。
なぜ仙台で食べる「牛タン」が美味しいのか未だに謎です。

はじめまして。
5月にRHD987納車のkiiroyumeと申します。
僕の場合、去年の7月に注文したのですが、
途中で色変更などもあり結局納車まで9ヶ月かかりました。
今となっては楽しかった9ヶ月間でしたが、
やはりRHDって乗りやすいですね!
すみません仙台ネタじゃなくって。
よければ遊びに来てください!!

仙台に行ってらしゃったのですね。
しかもシッカリと観光しているところが、流石ですね。
青葉城跡と牛タンぐらいしか観光していませんが、年に数回、僕も行っています。
>クラッチを操作する左足よりも、むしろアクセルを踏み過ぎないように気をつけていたためか右足が疲れてしまいました。
うわぁ~、この感じ凄く判りますね。僕は疲れると素足で運転してしまうのですが、本来は素足で運転した方が疲れるようです(笑)

もう3000kmですか~。ワタシなんかまだ半分です。
仙台には数回仕事で訪れていますが、やはり青葉城と松島、牛タンくらいしか記憶にありません。同行者は「日本酒がどれを選んでもうまい!」と叫んでましたが。

ボクは昨年十月の納車旅行で仙台に行きました。
道も広くて緑も多いとってもいいところという印象ですが
混む時はやっぱり混むんですね(笑)
とまれ、慣らしももう終わりそうじゃないですか。
オイル交換後、全開くれてみてくださいね。
きっとqwerty号が別人に見えるんじゃないかと思います♪

>odosiotareさん
快晴でしたが、渋滞が酷かったんで屋根はクローズのままでした。もっと朝早く出発すればよかったです。

>uvulaさん
私は元々牛タンはそれほど好きではないのですが、仙台の奴は私も美味しく感じます。
謎です。

>kiiroyumeさん
私の場合も、正式注文から納車まで9ヶ月かかりました。
でも、待った甲斐は充分にあったと思います。

>セイウチさん
立ち寄った観光地の写真は結構撮ったのですが、肝心の車の写真をすっかり取り忘れてしまいました。
素足での運転って、普通の運転をかなり極めていないと難しそうですね。

>Celesteさん
GWは仙台旅行以外にもあちこち走り回っていたんで、結構距離がいってしまいました。今回は運転がメインだったんでお酒は控えましたが、次の機会には色々味わってみたいです。

>giacomoさん
仙台は町の中に山があったりして、空いてるときに市内を走り回るのも楽しそうです。
全開走行は、とりあえず高速を低いギアで走る事から始めてみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仙台:

« 内装 | トップページ | オイル交換 »