2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 素ケイマン | トップページ | 人間ドック »

2006.09.11

案ずるより

縁あってボクスター購入となったわけですが、私としては始めての外車であり始めてのオープンカーでもあり、注文してからも結構不安がありました。

・オープンで気持ちよく走れる日なんて日本じゃほとんど無い
・外車はすぐ壊れる
・外車はエアコンが効かない
・高級スポーツカーは保険に入れない
等々、周囲から色々と雑音も聞こえてきました。

しかし、実際に手に入れてみると全くの杞憂でした。
確かに真夏の昼間はオープンには向きませんが、早朝ならとても気持ちよく走れます。雨さえ降っていなければいつだって開いて走れます。
納車から5ヶ月、7200Kmほど走りましたが、全く故障はありません。極めて快調に走っています。
今年の夏はかなり暑かったですが、炎天下でもエアコンはよく効いてくれました。
保険も車両保険込みで問題なく入れました。

間違った認識が広まっているのは残念なことです。
まさに、「案ずるより生むが安し」だと思います。


エントリー受付中です。私も早速エントリーさせていただきました。

« 素ケイマン | トップページ | 人間ドック »

コメント

ホントおっしゃるとおりですね!
・オープンは爽快、年中オープン!(笑)
・ちょっとやそっとじゃ壊れない、整備代もソコソコ
・夏は冷えひえ・冬は暖ったか
・保険も全くOK!(これは個人差あるかも)
自分がオーナーになると確かに全部逆ですね!
SCに乗れる人はボクスターも乗れるはず。
ちょっとガンバりゃSだって・・・(笑)
問題は唯一、納期と生産枠でしょうか?

>実際に手に入れてみると全くの杞憂でした。
案ずるより産むが・・・ですね(笑)。
想像していていたことが、想像以上のことって世の中にあまりないので、貴重な体験ですよね。
>早朝ならとても気持ちよく走れます。
そうですね。それと真夏の日の夜も、気持ちが良さそうですね。
来月、楽しみにしていますね!

>jzpowerさん
私自身も、実際に手に入れるまでは多くの誤解をしていました。今にして思えば、ただの知ったかぶりだったような気がします。

>セイウチさん
よく知りもしないのに先入観から偏見を持ってしまうのは、ありがちですが不幸なことです。
真夏の夜も快適なのですが、田舎だと虫に食われやすいという問題点があります…

ボクスター祭りで逢いましょう!

案ずるより・・・ですよね。qwertyさんも、自分を信じて正解だったってことですね。
私も能天気な性格ゆえ、まあなんとかなるさ~というノリで注文してしまいましたが、なんとかなるもんですよね。
ボクスター祭り参加なさるんですね。私は今回行けそうにありません。残念!
同じ船仲間が合間見えることができるのは、いつになるのでしょうねー。

>odosiotareさん
高い買い物だからこそ、自分の感性に従うべきなのだろうと思います。
いつか、右MT軍団集結OFFをやってみたいですね。人数少なさそうですが…

ぼくも全くそのとおりだと思います。
結果として、ボクスターは今まで乗った車の中では最もお金がかからない車でしたし、保険も国産スポーツよりも安いのが驚きでした。
ソフトトップの耐候性も十分(以上)だと思います。
悲しいことですが、過去のイメージが神話化されていたり、やっかみ半分でそういった認識があるのかもしれませんね。

>JUNさん
保険のWeb見積もりを色々試してみて、一部の国産スポーツカーが異常に保険料が高いのに驚きました。
あと、こないだ高速道路で1時間に80㍉ペースの集中豪雨に見舞われたのですが、全く雨漏りするようなこともなく無事に済みました。
少なくとも、現行型のポルシェには大きな弱点が見当たらないのですが、こういう認識が広まるにはまだ時間がかかるのかもしれません。

ボクも保険などが心配でしたが
仰るとおり杞憂でしたね。
変な先入観があったかもしれません。
ボクは間もなく一年点検ですっ。。。

>giacomo_pcnさん
料率ランクの違いで、車両保険はカレラのほうがボクSより安いんですよね。あれはどんな基準で決まるのか、謎です。
1年点検の記事、お待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 案ずるより:

« 素ケイマン | トップページ | 人間ドック »