2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« レクサス(試乗編) | トップページ | 案ずるより »

2006.09.02

素ケイマン

先日所用でPCに立ち寄ったら、早くも素ケイマンが入荷していました。
恐らく日本最小と思われるこのPCでは、ケイマンデビューフェアをやらないんでしばらく見れないかなと思っていましたが、意外に早く見ることが出来ました。

Dsc00472
アークティックシルバー、右Tipでした。

Dsc00473
17インチケイマンホイールは、ボクスターホイールを直線的にしたようなデザインでなかなかカッコイイです。
タイヤはコンチでした。

Dsc00474
前から見ると、Sとの違いはほとんどありません。バンパーの下が黒くなっている以外は同じようです。
真ん中の口もちゃんと付いています。

Dsc00477
後のロゴは、当然Sとは違っています。ボクスターに比べてリアにボリュームがあるせいか、この角度から見ると17インチのホイールが小さく見えてしまいます。

Dsc00476
マフラーは一本出しです。出口が台形というデザインは好みが分かれそうですが、目立つことは間違いないです。

ケイマンSと顔が同じなんで、対向車線で見かけても区別はつかないでしょう。
オープンはちょっと…という人なら、かなりお買い得だと思います。

« レクサス(試乗編) | トップページ | 案ずるより »

コメント

おお、素なんですねコレっ。
ボクもこのホイールは好みです。
右Tipなら、いつか乗っているかも。。。
とまれ、そんなに小さいPCなんですか?
うちの地元PCも結構狭いんですよ(笑)

>giacomo_pcnさん
こちらのPCはジャガーを併売していて、その上展示車はジャガーを含めて3台しかありません。本来PCはポルシェの展示車を3台常備する必要があると聞いたことがあります。
それにしてもgiacomoさん、カレラに満足していないって事ですか?!

こんばんは。
皆さん、フェアに行かれてますねぇ。
私も、この素ケイマン・ホイール好きです。
バンパー中央の口は、かなり意外でした。
落ち着いた頃、PCに見に行ってみます。

>okurumaさん
全国的にフェアをやっているときでも、こちらのPCは蚊帳の外だったりします。
ケイマンホイールですが、これと同じデザインの19インチがあったらほしいかも。

フェア行かれてきたのですね。
私はオフ会で帰ってきて結局行かずじまいでした。素ケイマン一回は見てのってさわりたいです。近いうちにPCいってこようと思っています。
でも、今はターボホイールが19で選べるようになったのが凄いトピックですよね。

>恐らく日本最小と思われるこのPCでは・・
本来はPCと名乗るのと、フェアは開催しないといけないのに、どうなっているのでしょうね。ポルシェ・ショールームという名称だと制約がないので、実情はPCでなく、PSですね。土曜日に、いつものポルシェ仲間7人ほどで、フェアに行って来ました。お近くだったら、いつでもこんなふうに出来るのにチョット残念ですね。僕らが行けばいいんですね(笑)。

>tomtomさん
実は、8月の終わりにたまたまPCに立ち寄ったとき目撃しました。
987と997だとホイールの幅もオフセットも違ってますから、987用のターボホイールをわざわざ開発したってことですよね。たしかに凄いことだと思います。

>セイウチさん
一応PJの公式サイトにもPCとして載っていますし、田舎ということで大目に見てもらっているのかもしれません。
近所に仲間が大勢いると色々楽しそうですね。

素ケイマン見てきたのですね!
私は旅行に行っていたのでまだ対面を果たせていません。
新ホイールの形状は986Sのホイール形状と似ていて私好みです。大径化を望みたいところです。
バンパーの口は素とSとで共用化のためなのでしょうか?ここが同一形状だと素もSみたいですね!

>jzpowerさん
私もこのホイールは大変気に入りました。シンプルで、軽さを感じさせるデザインだと思います。
いずれボクスターも素とSで同じ顔になるのかもしれません。

素もSも、見た目はあまり変わらないんですね。運転してみても、私の腕だと変わらないと思います(笑)
私もこのホイール、シャープな感じがカッコよくて好きです。

>odosiotareさん
このデザインは17インチでかっこよく見せるデザインのように感じられます。
スポークが細いとサイズが大きく見えますし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 素ケイマン:

« レクサス(試乗編) | トップページ | 案ずるより »